2010年12月15日水曜日

ジャケ買い

この間、ちょこっと寄った雑貨屋さんでマグカップを買った。
それがこれ。




お店に展示されてる時から、箱も一緒にディスプレイされてたのね。たぶんマグカップ本体もかわいいと思ったけど、箱も一緒にってとこにやられて買ってしまったんだと思う。だって別に今マグカップ必要じゃなかったし。すなわち、パッケージデザインにやられた、って事。

良くCDなんかで「ジャケ買い」っていうけど、それってデザイナー冥利に尽きるよね。中身とか、必要性を飛び越えて購入意欲を駆り立てるなんて。インテリアで言うなら「あら、ステキなお店。入ってみよう。」という感じかな。
そしてそこから好きな音楽が見つかったり、好きなお店が見つかったり。
誰かにとっての何かしらのきっかけを作れるようになりたいものです。


ちなみに、こんなDMもあるのだよ。

THE シャネル様

DMでこのクオリティーってすごいよね。ジャケ買いしたくてもできないが。


あ、みなさん年賀状つくったー?



やな。

0 件のコメント:

コメントを投稿