2010年10月26日火曜日

ユーザビリティー

えー、久方ぶりのブログになってしまいましてすみません・・・
今月はいろいろなことがあり、公私共に忙しく毎日を過ごしております。


やなさんの記事は、デザイナーの永遠のテーマ、『機能性』と『デザイン性』についてでしたね。
自分はインテリアデザイナーではないのですが、デザイナー目線と、ユーザー目線の違いについては、
いつも考えています。


私がWEBで重視する点は、『用途』、『ユーザビリティー』と『コンバージョン』です。
もちろん、デザインも重要ですので!

・会社概要
・物販
・集客
・サービス
・SNS
など

用途によって、作り方が全然違うんですよね。


WEBも、他のデザイン業界同様に予算によってできることが制限されてきます。
昨今では、低予算でのプロモーションが可能になりましたね。
やり方はいろいろありますが、秘密です♪


話は変わりますが、先週バスケットボールをプレイ中、小指の靭帯を切ってしまいました・・・
今日無事手術を終え、1ヵ月後には完治していると思われます。










0 件のコメント:

コメントを投稿